人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 秋のお散歩♪


ブログネタが無く、サボってるうちに11月になりました。^^;

2日に、奈良に住んでいながら一度も行ったことが無かった
正倉院展に行ってきました!
(毎年秋は忙しくて行けなかったの)

 秋のお散歩♪_c0354231_14120522.jpg


↑奈良国立博物館で行われています。





 秋のお散歩♪_c0354231_14122030.jpg


正倉院展、もう69回もしてるんですね。
それでも、毎年1時間待ちはざらだとか。
でも、この日は11時に着いたのですが、5分待ちで入れました!
(↑人が並んでるのわかりますか?)

もちろん中は撮影できませんので、お見せできないのが残念ですが、
とても美しいものや貴重な物が見れました。
13日までなので、興味ある方はお早めに!








少しだけ奈良公園内をお散歩。

 秋のお散歩♪_c0354231_14305355.jpg

↑若草山も、公園内も紅葉していて綺麗でした。
公園内にはこのように、わらわらと鹿が居ます。^^





もちろん、お約束の鹿せんべいの贈呈もしてきました!

 秋のお散歩♪_c0354231_14313562.jpg

鹿さん、取るのが速いよ!^^;



 秋のお散歩♪_c0354231_14315415.jpg
美味しいですか?



 秋のお散歩♪_c0354231_14321275.jpg

ご満足頂けたようです。^^






 秋のお散歩♪_c0354231_14325526.jpg

美人な鹿さんや…






 秋のお散歩♪_c0354231_14332983.jpg

かわいいバンビちゃんにも会えました♪


 秋のお散歩♪_c0354231_14334570.jpg

まだ小さい赤ちゃんなのに、
ちゃんと頭を下げて「頂戴」するんですよ!
お利口さんです。^^


かわいい鹿さんにも会えたし、
久しぶりにお天気にも恵まれ、良いお散歩が出来ました♪





***おまけ***
奈良公園内のお地蔵様…

 秋のお散歩♪_c0354231_14340688.jpg

金網付のお家に入っておられます。(笑)





Top▲ | by cat-paws | 2017-11-04 15:14 | きままに。 | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2017-11-04 16:34
あぁ!鹿さんたち、可愛い!!
もう何年も奈良に行きたいと思いを募らせています。
さらっと奈良に行けちゃうなんて羨ましいですよ。
Commented by liebekatzen at 2017-11-04 16:58
おはようございます!
奈良にお住まいだったのですね〜。
昔…主人が初めて日本に来た時、奈良に行きましたよ♪
なので、正倉院は見学したことがあります。
いいお天気のもと、紅葉も見られて
可愛いい鹿さんにも出逢えて、素敵なお散歩になりましたね☆
Commented by cat-paws at 2017-11-05 10:43
pinochikoさま♪
鹿さん可愛いでしょ~! まつ毛が長ーいの!^^
いつかぜひ、お越しください! ただ、夏はあまりお勧めしません。 奈良盆地で暑いし、鹿の居る所は匂いが強くなるので…(笑)
うふふ、一応奈良県に住んでますのでね。^^
Commented by cat-paws at 2017-11-05 10:53
liebekatzenさま♪
おはようございまーす!^^
わー、奈良に来たことがあるんですね! 
お二人ラブラブで大仏様見学とかされたのかしら?ふふふ^^
ほんとにいいお天気で、鹿さん達に癒され、良いお散歩になりました!^^

Commented by shima_tora at 2017-11-05 23:28
奈良にお住まいなのですか!うらやましい~(*'▽')
3度ほどお邪魔したことがありますが
すてきなところですよね♡また行きたいなあ

奈良のことを思い出すと、自動的に鹿さんの記憶が蘇りますw
ベンチでお昼食べてたら、いつの間にか周りを鹿の円陣に囲まれていたという…
その食いしん坊なところがまた、かわいいんだけどw
Commented by cat-paws at 2017-11-06 14:10
shima_toraさま♪
そうなんです~。奈良って何もない所ですけどねぇ…。(笑)

あはは! 鹿に囲まれてのお弁当、無事食べられましたか? 無理に取りに来ることは無いとは思いますが、焦りますよね!^^
鹿煎餅を買う時も、なるべく周りに鹿が居ない所で買った方が良いですよ。
買った瞬間、一斉に群がって来ますからね~! またぜひお越しくださ~い!^^
Commented by tokidokitasu at 2017-11-06 22:09
正倉院展、私も見てきました!!
緑色のガラスがきれいでしたね~
(*^^*)
やっといいお天気になって、
お出かけが楽しくなります!!
Commented by cat-paws at 2017-11-07 13:52
tokidokitasuさま♪
正倉院展行かれましたか!? 混んでませんでした?
はい、緑色がきれいでしたね~!ウサギの模様もかわいかったし。^^
10月は雨ばっかりでしたものね~、紅葉も綺麗だしお出かけが楽しい季節ですね♪
Commented by kyokocat at 2017-11-15 15:19
そうだそうだ、奈良といえば、鹿さんですねぇ!
人馴れしてると、ほんとかわいいですね(こちらの鹿は田舎道を車で走っていると飛び出してくるのでコワイです(笑))。
正倉院展もいつか行ってみたいわ~。
Commented by cat-paws at 2017-11-16 13:12
kyokocatさま♪
そうそう、奈良といえば、鹿!ですよ!(笑)
というか、鹿しかないような…?(苦笑)
公園に居る子達は人馴れしてるけど、車に飛び出しちゃう子はたまに居るみたいです。
野性化してるのも増えてますし。^^;
正倉院展、機会があればぜひ~!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<<  元気です! | ページトップ |  寒いので… >>