Top
旅の記録♪
        
        10月14日から2泊3日で、長崎ハウステンボスへ行ってきました♪
        飛行機でばびゅーん!っとね!

c0354231_233321.jpg
 



c0354231_20195710.jpg
               



c0354231_20201292.jpg
        上の2枚はこのハウステンボスのシンボルタワー?ドムトールンの展望室から撮ったものです。
        オランダの風車、白い観覧車、そしてかわいい建物がいっぱい♪^^
        たくさん綺麗なもの見れて、のんびりできて楽しかった♪







        まず初日はじっくり場内を見学。
        綺麗なお花や、色々なお店を冷やかしたり…。(笑)
        ミュージアムもいろいろあります。  (フラッシュを焚かなければ撮影OKなのも嬉しい)

c0354231_20332643.jpg
        「ポルセレインミュージアム」 伊万里焼など陶磁器がずらり。
        中でもマイセンのシャンデリアと、ドイツのシャルロッテンブルグ宮殿の磁器の部屋を再現されたものは圧巻でした!
        



        そして10月はハウステンボスで 世界フラワーガーデンショーが行われています。
        世界の一流フラワーデザイナー、アーティスト、ガーデナー達の世界大会です。
        これをメインに見るために行ったのです。
c0354231_20534870.jpg
        広い敷地にたくさんのアーティスト達のガーデニング作品、バルコニーガーデン作品等が点在しています。
        こんな庭欲しい!あっちも良いね!と、どれも素敵な作品ばかりでした。



        そしてお泊りは・・・。
c0354231_2034221.jpg
        泊まってみたかった ホテルアムステルダム しかもお部屋は、デラックスデザイナーズルーム! 
        3人なのでベットはトリプル 広くてかわいいお部屋♪^^
        アメニティーもかわいく、シャンプー類はローラアシュレイ!
        いい香りに包まれて、ふかふかベットでまさにお姫様気分でした♪(笑)


        
        そして2日目
        この日はフラワーアーティスト達による、フラワーバトルがあります。
c0354231_21395933.jpg
        同じ花材を使ってアレンジメントを作ったり、観客の中からイメージに合う人を選んでヘアデコレーションしたり。
        ウエディングドレスを着たモデルさんにデコレーションしたり。
        楽しいイベントでした♪
 
        
        イベントを楽しんだ後は 夜遊び♪
        お土産を買ったり、仮面舞踏会を見学したり。(みんなノリノリで踊っててちょっと引いたけども。)
        場内のイルミネーションがきれいでした!
c0354231_22161165.jpg



        

        最終日 
        空港行のバスの時間まで楽しみます
c0354231_22251076.jpg
        ギヤマンミュージアム  美しいガラス製品がたくさん! 
        吹き抜けにあるフランス製の巨大なシャンデリアは圧巻でした!



        そのあとは、ガーデンショーが行われているエリアの宮殿へ。
        宮殿の中にもアーティストによる空間デザインやテーブルデコレーションがたくさん。
c0354231_223166.jpg

        
c0354231_2232978.jpg



        最後のイベント
        アーティスト達がそれぞれ、目の前でお話しながらアレンジメントを制作。
        そのアレンジメントを、アーティストと観客がジャンケンして勝った人にプレゼントしてくれます!
         (左上はマカオのフラワーデザイナー、シンディー チャオさん)
c0354231_2244547.jpg
        残念ながら、ジャンケンに弱い私は二回戦で負けました・・・。


        そしてお時間となりました。 
        みんなで「帰りたくないよ~!」と言いながら帰路についたのでした。
        そしてこうして振り返って気が付いたこと。 食べた物全然撮ってない!
        ホテルの豪華な朝食バイキングも、ホテルオークラのディナーも、お茶のスイーツも・・・。
        美味しいものいっぱい食べたのに~! もう一生食べることないのに!不覚!
        でも、素敵なお部屋に泊まれて、色んなもの見て、食べて…
        父のことで気持ちが凹んでたけど、元気が出てきました。
        本当に楽しい3日間でした♪    誘ってくれて感謝!
           
                 また行きたいなー♪^^





 
[PR]
Top▲ | by cat-paws | 2016-10-27 23:54 | きままに。 | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2016-10-31 08:06
美味しい食べ物の写真を撮っていないとは何事ぞ?・・・って、すみません、食いしん坊なもので(笑)。

長崎ハウステンボスには行ったことがないんですが、いろんな見どころがあるんですね。
お花のイベントも面白そう。気持ちの切り替えが出来たなら、行って正解、でしたね!
Commented by cat-paws at 2016-10-31 13:47
kyokocatさま♪
でしょ!私も帰って写真見てびっくりしましたよ!
ほんとにね、1枚も撮ってないの! もう女3人寄れば、喋るのと食べるのに夢中で写真の事すっかり忘れてるのよね。ダメね~!(笑)

私も念願かなって初めて行ってきました! 
アトラクションなんかも色々あるようですが、何せオバサン3人組なのでそちらはスルー。(笑)
のんびり景色やホテルを満喫してきました。
チーズとワインのフェアもやってましたよ~!
誘っていただいた時は、出発まで10日程しかなくて迷いましたが、気が晴れたし行って良かったです!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<<  おまんじゅう。 | ページトップ |  取られた…。 >>