Top
 チリビーンズ ?


以前「Kyoko's Backyard」のkyokoさんに頂いた、
チリスパイスを使ってチリビーンズ?を作ってみました。

c0354231_15155220.jpg







なぜチリビーンズ「?」なのかというと、
たぶん、今までチリビーンズ食べたことないし、作ったこともない。
そして、この頂いたスパイス、すべて外国語で書かれている。(英語読めない、話せないおバカです^^;)
それゆえ、パッケージ裏の作り方らしきものを見ても分からないのであった。(笑)
だからネットで、材料だけを見て、後はこのスパイスと勘に頼ることにした。
そして出来たのがこれ!↓

c0354231_15364414.jpg


豆は大豆とレッドキドニー(だったかな?)を使いました。
スパイスを、どのくらい入れればいいのか分からなかったので、味をみては、足していき…。(笑)
見た目がパッケージの写真や、kyokoさんが作っていたのとはかなり違う。
どうもスープが足りないようね。これじゃ煮豆だわね。
これではチリビーンズと言いきれないので「?」をつけました。(笑)
でも、見た目はともかく、koyokoさんのスパイスのお蔭で、味は美味しくできました♪
ので、自己流ですが、また作りたいと思います!(スパイスまだあるしね!)
kyokoさん、どうもありがとー!^^

(あ…、kyokoさんに使い方聞けばよかったのよね…。今気づいたわ。←ばか^^;)








あ、ちびちゃんも食べる? 美味しいよ~♪^^

c0354231_15524903.jpg


そ、そうですか…。
(そうね、あなたは何をあげても食べないんだわね。--;)








.


[PR]
Top▲ | # by cat-paws | 2017-05-20 16:06 | ごはん。 | Trackback | Comments(4)
 バーニャカウダ


少し前の事ですが、お買い物に出かけたら、
偶然「北海道展」をしておりました。
せっかくなので見てみることに…
美味しそうな物が盛りだくさんございました!


そこで私が買ったものは…

c0354231_13012191.jpg


シンプルお洒落な見た目に心惹かれ買った、
「ノースファームストック」のミルクジャムとバーニャカウダ!
のみ! でございます。(笑)

(だって生もの苦手なんだもん。笑)






c0354231_13053729.jpg


有り合わせの野菜でさっそく頂きました!
このバーニャカウダ、温めても、混ぜても↑のとおり。
中身がオイルと混ざらず、もっちりした感じで面白い。^^
北海道産のニンニクが少し強いですが、美味しゅうございました♪
ミルクジャムはまた今度。^^

こちらのお店、世間に疎い私は知らなかったのですが、
北海道に綺麗なお店(カフェ?)があるのですね!
北海道、いつか行ってみたいなぁ! 
(寒くない時期にね!笑) 





**********
風邪ひいた。ーー;
6日の夜中、喉が痛くて目が覚めた。
扁桃腺が腫れて唾を飲み込むのも痛い。
前日夜も少し痛かったが、空気が乾燥してるからかと思っていた。
でも、喉が痛いだけで身体は全くしんどくもなかった。
黄砂のせい?とも思ったが、一応風邪薬は飲んで、のど飴も舐めた。
7日少し治ったように思っていたけど、昨日の夕方からまた悪化。
気管までヒリヒリ…。
今日は微熱も出て、何となく身体も痛く、頭も重い。
(とか言いながらブログを書いている。^^;)
従姉に誘われ、2日に病院内にある、タニタ食堂に行ったのが悪かったかなぁ?

みなさまもお気を付けあそばせ。^^;



 .



[PR]
Top▲ | # by cat-paws | 2017-05-10 14:22 | ごはん。 | Trackback | Comments(10)
 ↓のつづき。

 
干したて布団の1番寝を、ゆずに取られた後、
次にすかさず、ちびが寝ております。

c0354231_12212115.jpg


(ゆずが起きた後、私もすかさずマットを真ん中に!敷きましたよ。^^;)
ちびちゃんマットがグシャグシャよ。








c0354231_12225931.jpg


気持ちよさそうに寝てるなぁ!
あ、顎ニキビ発見!取ってあげよう・・・







c0354231_12244106.jpg


「おこさないでよ!すいみんぶそくはびようによくないのよ!」


・・・申し訳ございません。--;
(顎ニキビ付けて、美容も何もないでしょうが!)←心の声





.


[PR]
Top▲ | # by cat-paws | 2017-05-10 12:50 | おはな。 | Trackback | Comments(2)
 怒られた!(T_T)


何ということでしょう!
ゆずが私の布団で寝ているではありませんか!!

c0354231_13290650.jpg


今日はほぼ、1日がかりで洗濯して布団を干して、
さっきベットメイクしたばかりだというのに!!

ちょっとゆずさん、寝るならいつものブルーのマットの所にしてくださいよ。






c0354231_13350571.jpg


「うるさいなー!! きもちよくねてるのに!」
 







c0354231_13413843.jpg


「まだねるんだから、じゃましないでよ!」

はい。


・・・え? 何故私が怒られるの?







.


[PR]
Top▲ | # by cat-paws | 2017-05-05 16:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |