Top
ちびの旅話 3

c0354231_2113566.jpg
      そうして、とあるお家の子になったちび。 
      家族みんなに可愛がられ、前からお家に居た猫ともすぐ仲良くなったのですが、
      何しろお家で暮らすのは初めてで、見る物全てが見たこと無い物ばかりの縄文人(猫)状態!
      掃除機が怖いのは当たり前。
      一番びっくりしたのは、ガラスに映った初めて見る自分の姿!
      畑で意地悪された猫が来たと思って、何度怒った事か…。   (自分と同じ毛色の猫だったから。)
      でもそんな事にも直ぐに馴れ、お家の中でゆったりと過ごすようになって5年が経ちました。
 



c0354231_21545990.jpg
                                   (何でそんな座り方?)      
    
      そして… 2015年5月26日の朝、家族が勝手口を開けた途端、ちびは脱走してしまいました!
      家の周りを探すと、2軒隣の他家の畑に居ましたが、パニックになっているのか?
      家族が行っても、逃げて捕まえさせてくれません。
      3~4日は家の周りに居ましたが、その内姿を見せなくなってしまいました。
      毎日毎日、朝も昼も夜も、探しまわりましたが居なくて…。
      もう、諦めるしかないのかな…?と思い始めてきました。


                                                つづく




                              


 

            


                    
[PR]
Top▲ | # by cat-paws | 2015-08-26 22:12 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)
ちびの旅話 2
c0354231_21503280.jpg
      母猫と突然お別れになってしまったちびちゃんですが…。             (畑に居た頃のちび)
     
      母猫とちびはとっても怖がりで、他から来る意地悪な野良猫達によく苛められていました。
      でも、いつも畑に来る爺ちゃんがそんな親子猫を不憫に思って、苛められていると助けてくれました。
         
      ちびはそんな爺ちゃんが大好きで、一人ぽっちになってからも爺ちゃんが畑に来ると、
      すぐ隠れ場から出てきて、爺ちゃんが畑に居る間中
      まるで飼い犬のように付いて回って,傍で遊んでいました。
      
         

c0354231_22143727.jpg
      爺ちゃんもそんなちびが可愛いかったのです。               (枝で遊んでもらってじゃれているちび)
      
      ある日、ちびは怖いものに追いかけられ、逃げている間に迷子になったのか?
      心配して探しても出て来ず、1週間後やっと帰ってくるという事件が発生しました。
      それにいつも、畑から帰る時、車の所まで付いて来て、帰るのをじっと寂しそうに見ているちびを
      可愛そうに思った爺ちゃんは…  とうとうちびをお家に連れて帰りました。
      そうしてちびは、お家の子になりました。


                                           つづく




                 
                    
[PR]
Top▲ | # by cat-paws | 2015-08-23 23:08 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)
ちびの旅話 1
c0354231_12111531.jpg
         ちびちゃんです。
         
         ちびは2009年の7月頃? 生まれたようです。
         そして2010年7月10日に、とあるお家に来ました。
         その前はお家から850m位? 離れた、山の方にある畑に母猫と居ました。




c0354231_13852.jpg
         ちびは生まれてから、いつも母猫にくっ付いて、親子2匹で仲良く暮していました。
         でも…
         半年が過ぎたある日、突然母猫が亡くなってしまいました。



      
                                             つづく…。





         




         
         
                  
[PR]
Top▲ | # by cat-paws | 2015-08-20 13:34 | ねこ。 | Trackback | Comments(2)
8.10 2015

c0354231_20582371.jpg
         茹でたコーンをゆずにあげてみる。  美味しいよ♪食べる?                (ピンボケ…涙)




c0354231_21135614.jpg
         いらないの?  そう言わずどーぞ!




c0354231_21253113.jpg
         怒られました。 ^^;



         私の大好きなブログ 「Kyoko's Backyard ~アメリカで田舎暮らし~」の
         Kyokoさんに触発されて? コーンを買ってきたので、Kyokoさんちの猫達の様に
         喜んで食べるかと思ってあげてみたのに…。
         まったく興味なし! 
         うちの子、ドライフード以外ほとんど何も食べないのよね…。
         
           つまんなーい!    (笑)
[PR]
Top▲ | # by cat-paws | 2015-08-10 21:43 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |