Top
カテゴリ:おやつ。( 11 )
Top▲ |
 良いお天気♪


窓を開けると、金木犀のいい香りが漂ってきます♪
この香りがすると「ああ、秋だなぁ♪」と思うのです。


そしてもう一つ…
おや、誰か縁側で日向ぼっこしてますよ。
ここで問題です!
c0354231_14521567.jpg
さて、このおちりは誰でしょうか?











正解は…
c0354231_14522991.jpg
ちびちゃんでした~!
当たりましたか?^^

猫が縁側で日向ぼっこ… これも秋の証。(笑)






***本日のおやつ***



リンゴのケーキ♪(自作)
c0354231_14524697.jpg
甘酸っぱいリンゴの香り♪
お口にも秋。

そんなこんなな秋でした。(笑)





.


[PR]
Top▲ | by cat-paws | 2017-09-25 15:05 | おやつ。 | Trackback | Comments(6)
チーズケーキと微妙な距離。


c0354231_14143899.jpg


ベイクドチーズケーキ作りました。
自家ブルーベリーと共に♪

実はちょっと失敗。
味は美味しいのですけどね、思っていたのと違う出来に。
そして、ケーキを作ろうと思ったきっかけが、生クリームを消費するため。
しかし、オーブンに入れてから気が付いた。
これ、生クリーム使わなかったわ。--;

でも、少しでも消費しようと、ホイップして添えてみたけど…
チーズケーキにクリームは要らないわ。あたりまえか。^^;
ま、ブルーベリーと共に頂きましたけどね。(笑)

ブルーベリーこれからたくさん取らないとなぁ。
ジャムにするのも面倒だなぁ…。





本日の猫。

c0354231_14241595.jpg


微妙~な距離。 割と珍しい光景。
これ以上近づくと、ちびが逃げる。
仲が悪いわけではないけど、普段はあまり近づかない。
でも、お互い追っかけたり、追っかけられたりして遊んだり、
一緒にパトロールしたり、喧嘩したり。
お互い「間合い」というのがあるのでしょうね。^^
   




.


[PR]
Top▲ | by cat-paws | 2017-06-15 14:39 | おやつ。 | Trackback | Comments(8)
  ぱんけーき♡


昨日のおやつ。
ぱんけーき 焼きました♪

c0354231_14592187.jpg


デコレーションがいまいちですが…。 (いまに?いまさん?^^;)
おいしゅうございました♪







c0354231_15151185.jpg

お、向こうにハンターキャットがやって来ました!
あ、もしかして食べてる??







c0354231_15213229.jpg

なぁ~んてね! kyokoさんに頂いたカレンダーのSandyちゃんでした♪
ちょうど、お口掃除してますのでね、ゲスト出演していただきましたよ。(勝手に!笑)
かわいいカレンダーに毎日癒されております♪^^
(ちなみにうちの猫達は寝ておりました。どうせ食べないけどね!)



.


[PR]
Top▲ | by cat-paws | 2017-04-29 15:33 | おやつ。 | Trackback | Comments(6)
 フルーツカスタードパン♪

             フルーツカスタードパン?を、作りました♪ 
             なぜ?かと言うと、正式な名前忘れたから。(笑)
             パンだからフルーツタルトじゃないし。 

             ま、なんでもいいか!(笑)

c0354231_2264444.jpg
                清美オレンジ、キウイ、イチゴ、カスタード♪
                おいしゅうございました♪





c0354231_22121638.jpg
               そんなのより、ぼくのミルクパンのほうがおいしいもん♪



c0354231_2213244.jpg
               あ、そうですか・・・^^;
               

              久しぶりのパン作りたのしかった!*^^*





.
 
[PR]
Top▲ | by cat-paws | 2017-02-28 22:23 | おやつ。 | Trackback | Comments(8)
  おやつ♪

          GWですが、出掛けることも無く過ごしております。 (人の多い中、出掛ける元気ありません。笑)          
         
          仕方がないので(←何が?) おやつを作りました♪
c0354231_14233722.jpg
          パンケーキ♪ 
          ホイップクリーム、バナナとキャラメルチョコチップを適当にトッピング。
          見た目はなんですが、おいしゅうございました♪


          ところで… 最近の生クリームって根性無いな!と思うのは私だけ?
             ホイップしても、角が立つほどしっかりホイップ出来ないし、角が立つ前に分離するし、すぐ溶ける。
             本日も撮影してる間にも、みるみる溶けてくる…。
             種類も色々使ってみたんだけど…。 今までの生クリームはそんなことなかったのにな。
             これじゃ、ケーキ作ってもデコレーションできないよね??
             私のやり方が悪いの??




          ***おまけ***  

          パンケーキの撮影を監視するゆず

c0354231_14513978.jpg
        うん、ゆずは食べないよね。 おいしいのにな~♪
[PR]
Top▲ | by cat-paws | 2016-05-04 14:56 | おやつ。 | Trackback | Comments(4)
  焼きたて♪
 
          ただいま焼きたてです♪
c0354231_14535353.jpg

          スリム食パン♪
  

          以前、「Kyoko's Backyard ~アメリカで田舎暮らし~」のKyokoさんが教えてくれた
          お菓子道具店「かっぱ橋 浅井商店」さんのショップを覗いてみると、欲しくなるものがいっぱい!
          何度も見ているうちに、とうとう我慢できずに・・・ パン型2種を買ってしまいましたよ。(笑)
          そのうちの1つ、「ミニスティック」でスリム型食パンを焼いてみました!
          数年振りのパン作りでしたが、何とか美味しく出来ましたよ♪
          (誰か、ふわふわの美味しいパンレシピ教えてくださーい!笑)
         
           Kyokoさん、いいお店教えてくれてありがとー!(でもこのお店、海外発送してないんですね!^^;)





          
[PR]
Top▲ | by cat-paws | 2015-11-07 15:11 | おやつ。 | Trackback | Comments(2)
Florestaのドーナツ♪

         今日のおやつは… Florestaのドーナツ♪


c0354231_14361948.jpg
         運が良かったら出会える?動物シリーズ。
         色々動物が変わるようですが、今回は クジラさんでした♪ 
         なかなか行けないけど、いつかにゃんこドーナツに会うぞ!(笑)




          
[PR]
Top▲ | by cat-paws | 2015-08-04 15:08 | おやつ。 | Trackback | Comments(0)
Peach Jam♪

         桃がたくさんあったので、ジャムにしました。


c0354231_19531197.jpg
                                                (覚書…桃12個でこれより大きめの瓶7個)
         
         
         部屋中に桃の甘~い香りが漂って…♡
         ほとんど砂糖を入れていないので、桃の自然な甘みと
         ざく切りにした桃の食感で、とっても美味しいジャムが出来ました♪
[PR]
Top▲ | by cat-paws | 2015-07-27 20:08 | おやつ。 | Trackback | Comments(0)
Rare cheese cake♪

        たくさん採れたブルーベリーをジャムにして
        それを使って何かお菓子を…。
        と思って作ったのが…

c0354231_14524654.jpg
        レアチーズケーキ♪
        

             ブルーベリージャムをトッピング♪
             甘酸っぱいチーズケーキに、ブルーベリージャムの甘さがマッチ。
             レアチーズケーキなんて十数年ぶりに作ったけど美味しく出来て良かった♪
             




c0354231_15114723.jpg
        ぼくはチーズケーキなんて興味ないですよ。 ねむねむ・・・。




             
[PR]
Top▲ | by cat-paws | 2015-07-06 15:13 | おやつ。 | Trackback | Comments(2)
カラフルお豆のケーキ♪
     今回は色々なお豆が入ったケーキです。

c0354231_20135252.jpg

     4種の甘納豆入り♪
     生地は甘さ控えめなので、甘納豆の甘みがおいしいです。







c0354231_20304880.jpg

     はいはい。^^
[PR]
Top▲ | by cat-paws | 2015-04-02 20:32 | おやつ。 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |