Top
 バーニャカウダ


少し前の事ですが、お買い物に出かけたら、
偶然「北海道展」をしておりました。
せっかくなので見てみることに…
美味しそうな物が盛りだくさんございました!


そこで私が買ったものは…

c0354231_13012191.jpg


シンプルお洒落な見た目に心惹かれ買った、
「ノースファームストック」のミルクジャムとバーニャカウダ!
のみ! でございます。(笑)

(だって生もの苦手なんだもん。笑)






c0354231_13053729.jpg


有り合わせの野菜でさっそく頂きました!
このバーニャカウダ、温めても、混ぜても↑のとおり。
中身がオイルと混ざらず、もっちりした感じで面白い。^^
北海道産のニンニクが少し強いですが、美味しゅうございました♪
ミルクジャムはまた今度。^^

こちらのお店、世間に疎い私は知らなかったのですが、
北海道に綺麗なお店(カフェ?)があるのですね!
北海道、いつか行ってみたいなぁ! 
(寒くない時期にね!笑) 





**********
風邪ひいた。ーー;
6日の夜中、喉が痛くて目が覚めた。
扁桃腺が腫れて唾を飲み込むのも痛い。
前日夜も少し痛かったが、空気が乾燥してるからかと思っていた。
でも、喉が痛いだけで身体は全くしんどくもなかった。
黄砂のせい?とも思ったが、一応風邪薬は飲んで、のど飴も舐めた。
7日少し治ったように思っていたけど、昨日の夕方からまた悪化。
気管までヒリヒリ…。
今日は微熱も出て、何となく身体も痛く、頭も重い。
(とか言いながらブログを書いている。^^;)
従姉に誘われ、2日に病院内にある、タニタ食堂に行ったのが悪かったかなぁ?

みなさまもお気を付けあそばせ。^^;



 .



[PR]
Top▲ | by cat-paws | 2017-05-10 14:22 | ごはん。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://catpawpaw.exblog.jp/tb/26649190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2017-05-10 16:54
お大事に~!という私も実は風邪気味・・・。
暑かったり寒かったりが堪えたなぁ~。お互いゆっくり休みましょうね。
Commented by tokidokitasu at 2017-05-10 22:30
この季節、体調を崩す方が多いですね・・・
お大事になさってください。
私は黄砂のせいかくしゃみが止まらず、
またアレルギー薬とマスクの生活です。
薬はともかく、マスクは乾燥から喉を守ってくれるように感じます。
はやく良くなりますように・・・
Commented by cat-paws at 2017-05-11 13:28
pinochikoさま♪
ありがとうございます。^^
どうやら今頃インフルエンザが流行っているらしいですよ。
そうそう、お互いゆっくり休んで早く治しましょうね。
pinochikoさんも、どうぞお大事に~!
Commented by cat-paws at 2017-05-11 13:37
tokidokitasuさま♪
ありがとうございます。^^
この春は、遅くまで気温が上がったり下がったり…変な気候でしたものね。
私も初めは黄砂のせいかな?と思ったのですが、違いました。
どうやら、インフルエンザや変な風邪が流行っているそうです。
そういえば最近マスクしてなかったなぁ。
tokidokitasuさまも、マスクしっかりつけて、どうぞ気を付けてくださいね!^^
Commented by yukimama0202 at 2017-05-11 20:58

ノースファームストック!
私、こちらのカフェに行ったことあります

4月28日に食べたものアップしております
良かったら見てください^^

ただ、札幌ではないのでアクセスが少し大変です
レンタカーなら大丈夫と思います

ミルクジャム美味しいですよ!バーニャカウダーは買ったことありませんが
メイプルシロップは買いました、こっちはやや高めで普通でした(^-^)
商品は全体にお値段高めかも??
Commented by nonta_kun at 2017-05-12 11:49
あらー!ノースファームストック!
札幌から少し離れた町にお店がありますが、とってもオシャレなお店なんですよ~♪
ミルクジャムは私も食べた事がないのですが、美味しかったでしょうか~?!
北海道ぜひぜひいつかいらしてくださいね~!
(寒い時期も良いものですよ笑)
風邪とのことでどうかお大事に~!
Commented by cat-paws at 2017-05-12 13:05
yukimama0202さま♪
こんにちは!^^
yukimamaさんは北海道なんですね~。 
28日の、見せて頂きましたよ~♪ 広くてきれいなお店ですね!
北海道展では、私が買ったもの以外は、ジャムが色々ありましたが、メープルシロップは無かったです。
確かに少しお値段高めだな…と思いました。
最近のお洒落なお店はどこもそういう傾向なのかしらね?
バーニャカウダ、美味しいですが、ちょっとにんにくが強すぎな気もします。
昼間には食べない方が良いかも!(笑)
Commented by cat-paws at 2017-05-12 13:16
nonta_kunさま♪
おお、ノースファームストック、やっぱりそちらでは有名なお店なんですね!^^
(というか、私が知らないだけか?^^;)
買ってきてから、ネットでお店を調べたのですが、確かにおしゃれなお店ですね♪
ミルクジャムまだ食べてないので、食べたらまた報告しますね~!
北海道いつか行ってみたいですが、私寒いの苦手で…^^;
でも寒い時期の方が、美味しい物が多いのでしょうね? 蟹とか!(笑)
お気づかいありがとうございまーす。

Commented by kyokocat at 2017-05-19 09:24
なんだかオサレなミルクジャムとバーニャカウダ・・・。
温野菜もこれで食べると美味しさ倍増ですね、きっと。
北海道には美味しいものがたくさんあるというイメージです。
いつかくいだおれの旅に出たいものです(笑)。
Commented by cat-paws at 2017-05-20 00:03
kyokocatさま♪
オサレでしょう?!^^
でもちょっと、バーニャカウダのガーリックが強すぎると思いました。
味は良いのですけどね!
北海道はほんとに、美味しい物がたくさんありそうですよね!
私は北海道はもちろん、kyokoさんちにも、食い倒れツアーしてみたいです!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<<  チリビーンズ ? | ページトップ |  ↓のつづき。 >>